★1月25日(土)

 今日は遅ればせながら新年飛行会です。正月から何やかんやで皆集まっての飛行会が出来ませんでしたが、やっとこさ飛ばせました。
 寒い朝練はキャンセルして、暖かくなる昼過ぎから午後練しました。参加者は4名。
 今週は寒い日が続いてましたが、今日は昼過ぎから気温がぐんぐん上がって14℃まで上昇。上下ヒートテック着てた私なんかは汗かいて
ました。しかも曇天微風で絶好のUコン日和。8回以上飛ばせてお腹いっぱい。
 

 
私はパスファインダーENYA61CXの調 整。今日はXOAR12×6をテスト。MNT −10燃料オンリーでセットアップしました。
MNT-10を150cc、地上8000rpm、ラップ4. 96sec、F2B6min15secでいい感じになってき ました。
久々参加の落下傘さん。今日はカーディナル4 6LAで目慣らし飛行。約2年ぶりの飛行とか で「飛ばす手順忘れた〜」とはご本人弁。
イニシャルTさんは手の腱鞘炎が長引いている そうで、今日は負担の大きい60機は諦めて軽 いDQMASTERで飛行。
搭載エンジンは55AXバイオでした。強い圧 縮でスターターが負けてしまうそうです、それ に恐ろしいほどの低燃費、なんとF2Bで60 cc!!なので全容80cc程の専用タンクを 作ってきたのだそうです。
会長インプレッション「エンジンが重いので引 きとアンダーステア傾向が強く出る。そのため ワイヤーを長めに。軽量マフラーでフロントヘ ビーを軽減する必要あり。回り方は4スト的で 一定回転。バイオ専用燃料は単価は高いが燃費 の良さで割安感あり」
落下傘さんが持ってきた・・・SVEA123・・・ えっと〜ホワイトガソリンを燃料にした加圧式 ポータブルストーブですね。点火に一手間掛か るところや呼吸音が何かエンジンぽい。
会長は疾風で飛行。おや?エンジンが違うぞ。



戻る




SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO