★5月24日 晴れ 風1〜3m 18度〜 4名の参加者。

 今日は名古屋から伝導(電動)師・・・じゃなくてテンペストさんが布教活動・・・いや朝練に参加してくれました。(;^_^A
 電動機のイロハ話に一番喰いついてたのは私かな? ダベリングの後、25クラスのフェザントを体験飛行させて頂きました。
 飛行のインプレッションは、パカッと舵が切れてピタッと旋回が止まるフェザントの高性能にまずビックリ。これだけ舵が切
れるとオーバーステアになりがちになるのに、舵が残らないですし、水平中の挙動の安定感が半端ないです。
 それとGセンサーのスイッティング具合が自然で馴染みやすく、初めて飛ばした機体なのに直ぐ慣れました。
 45度以上のテンション感も素晴らしいです。電動機・・良いですね〜。これ下さい。m(_ _)m


 

 
電動フェザイント。電動機を初めて飛ばしましたが、 率直な意見としては電動であることのメリットしか感 じませんでした。
旋回中の自然なスイッティング・上空の張りの良さ。 この状態が毎飛行再現されるわけです。凄いことで す。
私は、BMのセッティング。機体の傾きと重心位置を 修正したのとパワー&燃費の調整。だんだん良くなっ てきたぞ。今後に期待が持てます。
飛行中にパイロットを交代して電気予報さんもテスト フライト。好感触みたいでした。
今日の飛行でナイキJの電動化計画も少し早まりそう です。



戻る




SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO